カミナリゴロゴロ・・・7月14日(日)

今日は大気の状態が不安定で、午後から夕方までカミナリさんがゴロゴロ・・・

何度か大きな音で地響きのようなカミナリさん。

時には強い豪雨もあり、お湿りは嬉しいものの、夢狗がすっかりおびえて固まってしまいました。

b0073110_22474226.jpg


怖くて怖くて、ハウスの中でウロウロしたり空を眺めたり・・・

b0073110_22494152.jpg


何とかしてやりたいけど、実はカミナリお母さんも苦手です。。。(^_^;)

夢狗には我慢してもらうしかないね。

夢狗の長い苦痛の時間でした。

その頃、美蘭は~

b0073110_2253622.jpg


全く、カミナリさんが怖くないらしい・・・

お母さん、あそんでって~ボールを咥えてきては、キャッチボールをして遊んでいました。

b0073110_22551960.jpg


b0073110_22555694.jpg


ボールを投げてやると、上手にキャッチして、またお母さんの手に持ってきます。

カミナリや大きな音に対して、こんなに性格が違うとは・・・

夢狗は後々まで怖がって夜ご飯も拒否!?

カミナリさんが遠のいて、だいぶん時間が経ってからやっと食べてくれました。

今日は近くで花火大会も予定されていたのですが、雨とカミナリで中止!!

夢狗にとっては花火大会の中止はラッキーだったけど、これからこんな日が続くと思うとやりきれないね・・・

小さい頃はカミナリさん平気だったのに、いつの頃からかカミナリ、花火と大きな音が苦ってになってしまって・・・

カミナリさん、夢狗が怖がっているのでこれからはお手柔らかにお願いしますね。
[PR]
Commented by ばんちゃん at 2013-07-15 01:07 x
こちらも昨日今日と、凄い雷雨でした!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
らびも雷大嫌いで、膝の上に乗って来たりして抱っこしてないと落ち着かないです!(´ヘ`;)とほほ・・
先代のどんは、何時も震えてましたね・・・(⌒_⌒; タラタラ
明日も雷雨がまたあるかも・・・と言う予報で、梅雨明けしたはずなのに・・・と言うお天気です!(´-ω-`;)ゞポリポリ
これからは夕立で雷雨も増えるし、またあちらこちらで花火も上がるので、大きな音が怖いワンにとっては大変な時期になりましたね!(´Д`ι)アセアセ
美蘭ちゃんのどんとした肝っ玉が、らびにも欲しいです♪(^_-)-☆
Commented by samo-noel at 2013-07-15 04:39
夢狗君にとっては試練の時間ですね。
厳しい暑さとカミナリ…
あの笑顔が素敵で元気いっぱいな夢狗君が
フリーズ…かなり怖かったんですね。
一方、室内の美蘭ちゃんは元気いっぱい!
お母さんとの時間を満喫できて、可愛いニッコリ。

カミナリ&花火大会シーズン本番ですが
お手柔らかにお願いしたいですね。
Commented by みなみママ at 2013-07-15 11:28 x
夢狗君、雷怖いよね。
みなみも怖くて震えています。
美蘭ちゃんは怖くないんだね。

雷・花火そして暑い夏ですが、なんとか乗り切りましょうね。
Commented by obu20100331 at 2013-07-16 10:16
夢狗君、うちも同じだよ。
雷が鳴るとブルブルしてテーブルの下に隠れたり、乗っかったり、自分でもどうしていいのかわからないみたい。
夏ってつらいね。。。
対照的な美蘭ちゃんの笑顔に、思わずクスッ♪

オーブは、最近では、朝食で目玉焼きを焼いているときの音まで怖くなってしまったみたいで(弾けるときの音)、テーブル下に避難するようになってしまいました。
あまりにもかわいそうで、目玉焼き、封印しようかな、と真剣に思ってしまう今日この頃です。。。

Commented by 夢さん@仕事場 at 2013-07-16 10:36 x
◆・・お返事です・・◆
◆ばんちゃんへ
ここ2~3日、雷に雨凄かったですね。
らびくんはお家の中でばんちゃんと一緒で抱っこしてもらって耐えたのですね。
夢狗は外なのできっと怖さも倍増だと思っています。
じっとハウスの中で座って名前を呼んでも出てきてくれないし、
おやつもいらないって!?
家の中へ入る習慣がないので怖いながらも頑張って耐えてくれました。
美蘭は少々の音も平気そうです。
こんなにシャイなのに、音は大丈夫そうなので助かっています。
雷、花火はお手柔らかにと願いたいですね。
◆ちゃびんさんへ
この暑い季節に雷はつきものですが、夢狗にとって辛い時間でした。
普段、元気でワンパクな夢狗も、雷と花火はお手上げのようです。(-_-;)
大好きなおやつ、食事までいらないって・・・(;一_一)
よっぽど怖かったのだと思います。
サモもいろいろ、美蘭は誰に似たのか?音は平気なようでその点、助かっています。
早く夏が終わって、雷や花火の音が聞こえない季節になって欲しいですね。
Commented by 夢さん@仕事場 at 2013-07-16 10:56 x
◆・・お返事です・・◆
◆みなみママさんへ
みなみちゃんも雷さん、苦手なのですね・・・震えているって可哀想。
見ているのも辛いですね。
家は夢狗だけ外飼いなので、家の中より怖さがあるのでしょうね・・・
台風の時だけ家の中に避難するのですが、もう家の中では慣れてないので大騒ぎになります。(-_-;)
普段は、良いお兄ちゃんなのですが、この時だけは美蘭のほうが落ち着いています。
夏の雷と花火の季節だけ我慢してもらうしかありません。
みなみちゃんも暑い夏を元気で過ごしてくださいね。
◆obu20100331さんへ
オーブ君、暑いし、大きな音は聞こえてくるし、嫌ですね・・・
大きな音が苦手な子たちにとって試練の季節です。
留守番させているときは特にワンコと一緒で飼い主も心配で落ち着かないですね。
やっぱり、何かにつけて寒い冬のほうが犬飼いにとって心配は少ないかも?
オーブ君、目玉焼きの油の跳ねる音もダメ!って、可哀想。。。
何とか克服できないものでしょうかね?オーブ君、頑張ってね!
by samoyed-ran | 2013-07-14 23:10 | Comments(6)