人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢狗頑張ってます。8月10日(土)

大変みな様にご心配をおかけしました。

そして報告が遅くなりました。

すでにご存知の方もおられますが、体調不良で食事を食べてくれなかった夢狗、手術をして入院しています。

8月5日に病院へ行って、検査の結果、腸に癌が見つかりました。

そして、肺にも水が溜まっていました。

そして7日の午後に手術。

貧血の為、手術に輸血が必要になり、美蘭の血液が適合して美蘭から血を貰いました。

開腹手術をしたものの、癌が腸の周りを覆っていて、悪性リンパ腫と判明しました。

多数、転移が見られたそうです。

その結果、悪い部分を切除出来ないまま手術は終わり、応援してくださった皆様に残念なお知らせとなりました。

今後の治療として、抗がん剤治療を行って行く事になり、昨日代1回目の抗がん剤治療を行いました。

一度、吐いたそうですがその後副作用は無いとのことでちょっと安心しました。

肺の水も、チューブで毎日抜いてもらっています。

毎日面会に行きました。

日増しに元気になっている様子です。

昨日は、しっかりした足取りで面会室まで歩いてきてくれました。

そして、今日はこんな笑顔も見せてくれました。

夢狗頑張ってます。8月10日(土)_b0073110_2236206.jpg


夢狗頑張ってます。8月10日(土)_b0073110_22384010.jpg


夢狗は病気に負けないで頑張っています。

飼い主はかなりのショックでメソメソしていましたが、今日の夢狗をみて夢狗に不安な表情を見せてはいけない。

こんなに、頑張っているのにこれから一緒に病と戦って行こうと決心しました。

前向きに夢狗と一緒に頑張って行こうと思います。

夢狗頑張ってます。8月10日(土)_b0073110_22414333.jpg


沢山の方から、夢狗への応援やお祈りをいただき、ありがとうございました。

皆様の声が夢狗に届き、夢狗は頑張ってくれました。

あの元気な夢狗だからきっとまた皆様の前に元気な姿で笑顔を見せてくれると思います。

これからの夢狗の治療は大変で辛いと思いますが、飼い主も一緒に頑張っていこうと思います。

どうかこれからも夢狗のこと応援してやってくださいね。
Commented by なお at 2013-08-10 23:01 x
石川さんのHpで、様子をうかがいました。
ムク君も家族の皆さんも大変かと思いますが
また一緒に、楽しい時間が過ごせますように、
愛知の空から、お祈りいたしております。
Commented by samo8friend at 2013-08-10 23:08
蘭ちゃんもマロ親分も全国のみんなもパワーを送ってくれてると思います、パックもパワーを送ります。
良くなってまたオフ会出会えるようにお祈りしてます
夢狗君 頑張れ
Commented at 2013-08-10 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 翠紅 at 2013-08-10 23:32 x
夢狗君、大変だったんですね。。。
抗がん剤が効いてくれるといいですね。
少しでも良くなるように、瑠璃や琥珀と一緒に祈ってます!
そちらはまだまだ暑い日が続くでしょうから、
夢さんもお体には気を付けてくださいね。
Commented at 2013-08-11 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-11 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-11 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんちゃん at 2013-08-11 01:36 x
夢姉、お気持ちをお察しします。
でも、夢姉もおっしゃってる様に、これから病気と向き合って一緒に闘わなきゃいけないんですよね!
夢狗君はこんなに頑張って笑顔を見せてくれてるんですから、私も応援するので頑張りましょう~!
抗がん剤が夢狗君に効果を見せてくれる事を祈ります。
夢姉、くれぐれも心配して体調を崩さない様に・・・
夢姉が倒れたら、それこそ夢狗君が闘って行けなくなるから!
きっと夢狗君なら、頑張って闘ってくれる事と思います。
何か助けが必要でしたら、何時もで言ってくださいね!
奇跡の命だった夢狗君だもん、簡単には終わりません!
みんなのパワーを貰って、一緒に前向きに闘って行きましょう。
Commented at 2013-08-11 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2013-08-11 02:19 x
夢狗くん 手術後と思えないくらいのいいお顔ですね
これからも大変な治療が続くんでしょうけど なんとか薬が効いておだやかな暮らしが続きますようにと願うばかりです
夢さんも暑い中お身体に気をつけて下さいね
夢狗くん がんばれ! 
Commented by みなみママ at 2013-08-11 04:38 x
夢狗君、大変な手術の後だったのにすっごくいい笑顔が嬉しいです。
これからも大変だと思いますが、どうか痛みがなくなるように祈っています。

夢さんもパパさんも、ご無理をなさらないようにご自愛下さい。
Commented by アリオン at 2013-08-11 05:44 x
夢狗君の容態や術後の経過など大変心配で私たちも元気を無くしてましたが、夢狗君の元気そうな笑顔で逆に私たちが元気をもらったような気がします。
これからも大変ですが、全国の仲間が応援してます。
みんなと一緒に頑張りましょう!!
夢狗君、頑張れっ!!!

夢さんパパさんも大変ですが無理なさらぬよう
お身体ご自愛ください。
Commented by obu20100331 at 2013-08-11 07:15
夢狗君の笑顔に心打たれました。
「ありがとう!心配しないで!」って言ってくれてるみたい。。。

その笑顔に応えなければいけないですよね。
美蘭ちゃんという、最強の妹も側にいてくれることだし、たくさんのお友達の応援もきっと夢狗君に届いていることと思います。
そのパワーを糧に、日々笑顔で過ごせるようお祈りしています!
Commented by イワンママ at 2013-08-11 07:46 x
夢狗くん、頑張っていますね。力のある笑顔です。
動物はけなげですね。だからこそ、守ってあげたい。

夢さん、切ないお気持ちいっぱいでしょうに、、報告ありがとう。
若い美蘭ちゃんの血液が、夢狗くんを元気に導いてくれますように。
頑張れ、夢狗くん。頑張れ、夢さん。

Commented by 北のウブ at 2013-08-11 08:15 x

    願わくば 猛暑の地にて 闘いぬ
     夢狗と夢さんに 北の冷気を


    寛解と 告げてもらえた 柴がいた
     彼女を超える 長き時間を


    血を分けた 兄妹増えて 夢狗笑顔
     支え甘えよ 美蘭に託す
Commented by ラスママ at 2013-08-11 08:28 x
夢狗くん、良い笑顔ですね☆
オフ会では、いつでもそのステキな笑顔でお出迎えしてくれる夢狗くん!
またその笑顔に会えると信じて、神戸からもラスセナパワーをありったけ送ります!!
夢狗くん、がんばれ!がんばれ!
夢さん、パパさん、全国の仲間も願いはひとつです!
どうぞ、このパワーを元気に替えて、頑張ってくださいね!
Commented at 2013-08-11 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YHS-F at 2013-08-11 09:33 x
夢句!・・。その笑顔があればたいじょうぶだ、俺が見守っているからね!ファイト!。> by一番そっくりな兄弟のサラム
夢さん、お父さん、体調に気を付けて、お世話見守りください。
Commented by ブランのママ at 2013-08-11 09:38 x
夢狗君の笑顔が見れて、嬉しかったよ!
ジャンプが得意な、元気一杯の夢狗君。
お空の蘭お姉ちゃんが、守ってくれてるから大丈夫!
Commented by マミィ at 2013-08-11 09:54 x
夢狗君…頑張って!
夢さん、お父様…お願いします。

愉快なセン父ちゃんから受け継いだ、その笑顔…大好きです。
いつまでも穏やかな日が続くことをただただ祈っています。

西の地からムクと共に祈ってます。
夢狗君、ご家族の皆様頑張ってください!…
Commented by こじこじ at 2013-08-11 10:18 x
大丈夫! この笑顔なら!
夢さんも厳しいでしょうが、負けないで!
この笑顔を信じます!
Commented at 2013-08-11 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょんぼ at 2013-08-11 11:08 x
笑顔の夢狗くん~~~ホットしました
辛いなか ご報告ありがとうございます~~~

お返事気にしないでくださいね・・・・
Commented at 2013-08-11 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うえはら at 2013-08-11 14:24 x
夢狗君の こんな笑顔が見られてうれしいです♪
シグレのように 抗がん剤の効果が出て 
お家でもこんな笑顔で過ごせる日がきっときますよ。
美蘭ちゃんも 夢狗君の手術に協力したんですね。
夢さんも この猛暑の中 病院通いも大変かと思いますが
がんばってくださいね。
Commented by 権まま at 2013-08-11 15:07 x
夢狗くん、いい笑顔。いつもと一緒ですね。
辛いけど頑張ってるんだね。
大丈夫。みんなが応援してるよ。
Commented by チームはる♪ at 2013-08-11 18:38 x
夢狗くんの笑顔に負けないように夢さまも頑張って下さい。
良くなる事、祈ってます!
美蘭ちゃん、父さん母さんをお願いします。
Commented by rankurin at 2013-08-11 19:32
夢狗君の笑顔がまぶしいです。
この笑顔で病気を吹き飛ばして~!と願ってます。

夢狗兄ちゃんお薬が効きますように。。
頑張ってね~  byクリン
Commented at 2013-08-11 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオン at 2013-08-11 21:03 x
オフ会の時と一緒!!夢狗くんのステキな笑顔。
抗がん剤治療、頑張っているのですね。
またその笑顔を見せて頂戴。
レオン共々広島から応援しています。
夢さん、そしてご家族の方もお体に気をつけてがんばってください。
ガンバレ夢狗くん!!
Commented at 2013-08-11 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mishell at 2013-08-11 23:27 x
まさか、夢狗ちゃんが、と信じられない気持ちでいっぱいです。
ガン・・・辛いですね・・・
シェルの時、ガンにかかったシェルが不憫で涙し不安だった私でしたが夢さんに沢山サポートをしていただき勇気が出ました。
お声をかけることしかできないのが本当につらいです。
シェルも末期でお腹いっぱいのガンで余命1週間でしたが
たくさんのサモ友さんの応援を受けて、たくさんエネルギーを得たようで、8か月もがんばってくれました。
抗癌治療、効くことを願って。
夢さん、本当に暑い日が続いていますので、どうぞお体ご自愛ください。
夢狗ちゃん、がんばって!
Commented at 2013-08-12 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-12 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまじママ at 2013-08-12 10:28 x
夢狗くん!夢狗くん!なんて愛らしい笑顔・・・
その笑顔に癒してもらうばっかりで、私はただただ応援しかできないのが心苦しいです
どうかどうか!お薬が効きますように。
夢さん、、とても暑い日々が続いています。どうかご自分のお体もご自愛くださいませね。
私のブログの方にわざわざコメント残してくださってありがとうございました。
こちらのお返事はどうぞ気になさらないでください。
Commented at 2013-08-12 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢さん at 2013-08-12 23:09 x
◆・・お返事です・・◆

◆なおさんへ
ありがとうございます。
心強いお祈りで、また元気な夢狗にと信じています。
応援してやってくださいね。

◆samo8friendさんへ
ありがとうございます。
お空の皆からも応援してもらって元気になりますね。
またオフ会で会えるように頑張ります。

◆非公開Cさんへ
そうでしたか、お辛い時期があったのですね。
夢狗も頑張ります。
きっとまた皆さんにあの笑顔をと信じています。
ありがとうございました。

◆翠紅さんへ
あんなに元気な夢狗が病に侵されてしまいました。
れ殻は辛い治療となりますが、出来る限りのことをしてやりたいです。
瑠璃ちゃん琥珀君の元気なパワーを送ってくださいね。
ありがとうございました。

◆非公開Aさんへ
ありがとうございます。
偶然にもビックリさせてしまいましたね。
これからは前向きに病気と闘って夢狗に穏やかな日々を過ごさせてやりたいと思っています。
引き続き応援宜しくお願いします。
Commented by 夢さん at 2013-08-12 23:11 x
◆・・お返事です・・◆

◆非公開Gさんへ
お薬が効いてまた一緒に遊べる事が出来ますように夢狗に頑張ってもらいますね。
またあの笑顔を見てやってください。
いつもありがとうございます。

◆非公開aさんへ
はじめまして、夢狗への応援ありがとうございます。
温かい応援にお応えできるように夢狗に治療を頑張ってもらいますね。
どうぞ、これからも祈ってやってください。
これからも宜しくお願い致します。

◆ばんちゃんへ
手術の前から応援、祈ってくださってありがとうございました。
良いお知らせを出来ませんでしたが、これからは夢狗と一緒に病と闘って頑張ろうと思っています。
奇跡を信じて乗り越えて行きたいですので、応援してやってください。

◆非公開Mさんへ
穴子オフの時から病に侵されていたかもしれませんね。
皆さんとあんなに元気に会えたのに、、、
これからは頑張って治療をしてまた皆さんに元気になった夢狗を見てもらいたいです。
沢山の元気なパワーをありがとうございます。
Commented by 夢さん at 2013-08-12 23:40 x
◆・・お返事です◆

◆パンジャさんへ
応援ありがとうございます。
術後なのに、普段と変わらぬ笑顔を見せてくれました。
薬の効果が合ってまた元気な姿を見てもらいたいです。
ルネく、若い元気なパワーを夢狗に送ってくださいね。

◆みなみママさんへ
術後の経過も良く、笑顔を見せてくれました。
この笑顔ならこれからの治療も頑張ってくれると思っています。
夢狗の力を信じて出来る限りのことをしてやりたいです。

ケンシロウ君は夢狗と血縁関係になります。
是非会ってやって欲しいです。

◆アリオンさんへ
大変ご心配をおかけしました。
夢狗も病に勝とうと笑顔を見せてくれました。
またオフ会で会ってもらえるように、アリオンさんに素敵な写真を撮ってもらえるように、頑張ってもらいたいです。
ありがとうございました。

◆obu20100331さんへ
毎日、エールを送ってくださってありがとうございます。
夢狗にはちゃんと届いているようで、術後はこんな笑顔を見せてくれました。
これからの治療が穏やかにと願うばかりです。
オーブ君とまた会えること願って頑張りますね。
Commented by さりー at 2013-08-13 00:52 x
夢狗君、頑張っていますね。
愛らしくて、力強い笑顔です。
治療に立ち向かい、いつまでもこの笑顔が続きますよう祈っています。
Commented by おさも。 at 2013-08-13 01:40 x
夢狗くん、可愛らしい笑顔なのに、体の中では大変なことになっているとは……。
抗がん剤が効いて、元気になることを、すのうとともに東京より祈っています。

暑い日々が続いておりますので、夢さんもお体を大切になさってください。
Commented by 夢さん at 2013-08-13 22:01 x
◆・・お返事です・・◆

◆イワンママさんへ
応援ありがとうございます。
イワンママさんも大変な時にご心配おかけしました。
出来る限りの事をして夢狗を守ってやりたいと思っています。
美蘭の血が夢狗を助けてくれました。
今まで以上に兄妹の絆が結ばれたようです。
これからも見守ってやってくださいね。

◆北のウブさんへ
大変ご心配おかけしました。
シグレと同じ病気でこれからの治療も同じ道をたどっていくことだとお思います。
抗がん剤の副作用も少なく、肺の水も綺麗になくなりました。
またウブ様のお力をお借りすることもあるかもしれません、その時は宜しくお願い致します。

◆ラスママさんへ
心強いパワーをありがとうございます。
元気なラスセナパワー、夢狗も届いています。
またオフ会で会えるように、夢狗には頑張ってもらいます。
その時はまた遊んでやってくださいね。
Commented by 夢さん at 2013-08-13 22:02 x
◆・・お返事です・・◆

◆非公開M母さんへ
ご心配ありがとうございました。
驚かせてしまいましたね。
でも皆さんの応援で、また笑顔の夢狗になりました。

ムクゲ、そうです。真夏に力強く咲いてくれます。
夢狗もムクゲの花のようにこれからも生きて行ってほしいです。

◆YHS-Fさんへ
サラム君、応援ありがとう。
夢狗、治療に頑張っています。
きっと良くなるから、また会いたいね。
北からエールを送ってくださいね。

◆ ブランのママ さんへ
はい、またこの笑顔が見れて嬉しく思っています。
夢狗のことだからあのジャンプも復活してくれるのではと思っています。
病に負けないで頑張りますのでブラン君にもお願いしておいてください。

◆マミィさんへ
ありがとうございます。
同じ名前のムクちゃんから応援してもらえたら励みになります。
きっと奇跡を信じて元気になります。
西からの祈り宜しくお願い致します。
Commented by 夢さん at 2013-08-13 22:31 x
◆・・お返事です・・◆

◆ここじさんへ
ありがとう~クローカー君のお家から太鼓判を頂いたね。
きっと元気ななります。
負けないで飼い主共々頑張ります。
引き続き祈ってやってくださいね。

◆非公開Kさんへ
はい拝見させていただきました。
嬉しかったです。
力強いパワーを夢狗も受け取ったことだと思います。
ありがとございました。

◆ちょんぼさんへ
またまたご心配おかけします。
いつも親身に相談にのってもらってありがとうございます。
夢狗の為に私も頑張りますのでこれからも宜しくです。

◆非公開Sさんへ
夢狗への応援、ありがとうございます。
これからは気持ちを前向きに、夢狗と一緒に負けないで行こうと思っています。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by 夢さん at 2013-08-13 22:31 x
◆・・お返事です・・◆

◆うえはらさんへ
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
術後の経過も順調で、抗がん剤治療の副作用も無かったようなのでホッとしているところです。
美蘭も夢狗に協力してくれて頑張りました。
これからも、夢狗と美蘭の仲良しコンビで居てもらいたいです。

◆権ままさんへ
今まで病気知らず夢狗だったのでビックリしましたが、変わらぬ笑顔を見せてくれました。
穴子オフでは、あんなに元気にしていたのに、あのころから病に侵されていたのでしょうか?
これからは、病と前向きに闘って行きたいと思っています。
応援宜しくお願いします。

◆チームはる♪さんへ
ありがとうございます。
病になんか負けないからね、一緒に頑張ります!
どうかはるちゃん、弟の夢狗のこと祈ってやってくださいね。

◆rankurinさんへ
今までが元気な夢狗だったので、きっと病に負けないと信じています。
治療に頑張ってまた元気な夢狗になってくれると思います。
クリンちゃん、応援宜しくです。
Commented by 夢さん at 2013-08-13 23:08 x
◆・・お返事です・・◆

◆非公開tさんへ
ありがとうございます。
初めての方からも応援していただき嬉しく思っています。
飼い主も夢狗と一緒に頑張りますので祈ってやってくだね。

◆レオンさんへ
穴子オフでは元気な夢狗に会っていただけたのにこんな病気になってしまいました。。。
でも、負けません、頑張ります。
レオン君、応援ありがとうございます。
また一緒に遊べる日が来るように祈ってね。

◆非公開fさんへ
いつもありがとうございます。
元気だったのに病に侵されてしまいました。
でも皆さんのパワーを頂いてきっと元気な夢狗にと思っています。
これからの治療、大変辛いと思いますが頑張ってもらいます。

◆Mishellさんへ
まさか、あんなに元気だった夢狗がガンになるとは・・・
ほんとうに嫌な言葉ですね。
シェルちゃんの病気の時、Mishellさんはほんとうに良く頑張っておられました。
私も見習って夢狗と一緒に闘って行こうと思っています。
どうぞ応援してやってくださいね。
ありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2013-08-13 23:11 x
◆・・お返事です・・◆

◆非公開Cさんへ
ご心配していただいてありがとうございます。
そうですね、頑張った子も沢山おられます。
夢狗も治療を頑張ってAちゃんのように1日でも穏やかな日が続くことを願っています。
これからも見守ってやってくださいね。

◆非公開Mさんへ
夢狗への応援コメントありがとうございます。
夢狗だけじゃない、多くのたが経験されている病、、、
負けないで治療を頑張ってまた元気な夢狗を見ていただきたいです。
病を乗り切れられるように応援宜しくお願い致します。

◆くまじママさんへ
応援だけでも嬉しいよ~夢狗にはちゃんと届いているようです。
こんなに可愛い笑顔を見せてくれました。
皆様からの祈りが届いて今頑張っています。
これからも、パワーを送ってやってくださいね。
あがとうございまいした。

◆非公開Bさんへ
ドキドキさせてしまいましたね。
いつもご心配ばかりおかけします。
お空のお友達も、地上のお友達も応援が一杯で夢狗も心強いです。
皆さんのお気持ちにお応えできるように夢狗には頑張ってもらいたいです。
ありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2013-08-13 23:22 x
◆・・お返事です・・◆

◆さりーさんへ
祈っていただいてありがとうございます。
夢狗、必死に頑張ってくれています。
この笑顔を見たら、飼い主がしっかりしなくってはと思ってしまいました。
一緒にがんばって行きたいと思ってますので引き続き祈ってやってくださいね。

◆おさも。さんへ
ほんとうに、宣告された病なのかと疑うほど今は良い顔を見せてくれます。
この笑顔がいつまでも続きますようにと願うばかりです。
美蘭も夢狗が居なくて寂しそうにしています。
美蘭の為にも夢狗は大切な存在です。
元気になってまた一緒に楽しい日々を送ってもらいたいです。
ありがとうございました。
Commented by さくらママ at 2013-08-14 01:27 x
夢狗君、大変な手術だったのですね。
抗がん剤が効いてその笑顔がいつまでも続くように、さくら一家も皆で応援します。

夢さん、パパさんも時節柄ご自愛下さい。

お空の蘭姉さん、どうか夢狗君を見守ってあげて下さいね。
Commented by 夢さん at 2013-08-14 12:25 x
◆・・お返事です・・◆

◆さくらママさんへ
ありがとうございます。
術後の経過は良いとのことで、今日の夕方退院となりました。
これから抗がん剤治療がはじまりますが、治療を頑張ってまた笑顔を見せてほしいです。
Commented at 2013-08-14 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢さん at 2013-08-14 22:36 x
◆・・お返事です・・◆

◆非公開hさんへ
遠くからの応援ありがとうございます。
たくさんの方からパワーをいただいて、夢狗も一生懸命頑張っています。
これからも若いパワーを送ってやってくださいね。
Commented by マリンバ at 2013-08-14 23:29 x
夢狗くんの笑顔に胸を打たれます。
これからの治療お辛いこともあるかと思いますがどうか頑張ってください。
夢狗くんの笑顔が続きますように九州からマリと祈っております。
Commented by 夢さん at 2013-08-15 01:46 x
◆・・お返事です・・◆

◆マリンバさんへ
応援ありがとうございました。
あんな笑顔を昨日も見てくれたのに、早すぎるお別れとなってしまいました。
皆さんの応援にお応えできなくって申しわけありませんでした。
by samoyed-ran | 2013-08-10 22:56 | 病院 | Comments(54)