人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初七日  8月19日(月)

夢狗が旅立ってはや初七日が経ちました。

今は10年間の想い出が蘇ってきます。

たくさんの方からの夢狗へのお悔やみのお言葉をいただきありとうございました。

そして綺麗なお花をお供えしてくださった皆様ありがとうございました。

皆様、お一人お一人にお礼を言わなくてはならないのに遅くなってすみません。

もう少し落ち着いたらブログのお返事もさせてくださいね。


私が撮った最後の夢狗です。

初七日  8月19日(月)_b0073110_1575553.jpg


美蘭がお別れの挨拶をしてくれました。

夢狗、とっても綺麗で安らかな眠りでした。

この後、海の見える公園で荼毘にふしました。

そして今、こんなに沢山の綺麗なお花に囲まれてます。

初七日  8月19日(月)_b0073110_15135334.jpg


今頃お空で痛みと苦しみから解放されて元気に駆けっこしているかもしれません。

夢狗のこと可愛がって頂いてありがとうございました。

最後のお別れの挨拶に来てくださった、権ままさん、シルフさん、ブーママさ、ありがとうございました。

今にも起きそうな夢狗を見ていただきました。

夢狗もきっと喜んでいたと思います。

皆様これからも、美蘭と私たちの事今まで同様宜しくお願い致します。
Commented by すず。 at 2013-08-19 16:04 x
えぇえええ!
穴子オフでは、げんきだたのに。。。。。。(おおなき)

ごろうちゃんと、走ってるね。。。。

ご冥福をお祈りします。
しばらくは、つらいでしょうが、、、、しかも、酷暑(--)

とても、悲しいです。。。。。
Commented by えりママ at 2013-08-19 18:27 x
夢狗君、まるで眠っているようですね…今にも起き上がってニッコリ笑顔をみせてくれそうな気がします。
夢狗君の最後の写真を見て愛犬を亡くした時の事を思い出しました…家族を失うのは本当に悲しくて辛いです!
夢さん、ママさん辛いですね(T_T)
夢狗君、きっと今頃は虹の橋で「お父さんお母さん幸せだったョ!ありがとう!僕はお友達と元気に走り回っているョ~」って…
夢狗君、安らかに!(*^o^*)
Commented at 2013-08-19 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-19 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がっちゃん at 2013-08-19 22:22 x
夢狗くんまるで眠っているようですね。
美蘭ちゃん…寂しくなっちゃったけど、これからは美蘭ちゃんがお父さん、お母さんを支えていくんだよ!

夢狗く~ん!お空から蘭ちゃんと一緒にお父さん、お母さん、美蘭ちゃんの事みててね!
Commented by ばんちゃん at 2013-08-19 23:33 x
夢狗君、凄く穏やかなお顔ですね・・・
寂しくなっちゃうけど、もう痛くも苦しくもないんだ・・・と今は思っています。
美蘭ちゃんがしばらく寂しくて沈んじゃうかもしれないけれど、きっと蘭姉ちゃんに夢狗兄ちゃんが何時もそばにいるって事を感じて、直ぐに元気を取り戻してくれる事でしょう!
夢姉、まだしばらくは落ち着く事が出来ないともいますが、くれぐれも無理をしないでくださいね・・・
ご自愛ください!
Commented by チームはる♪ at 2013-08-20 00:07 x
お疲れさまでした。
ゆっくりゆっくりご心痛癒して行って下さいます様、お願い申し上げます。

ー夢狗くん、生まれて来てくれてありがとうー 合掌
Commented by 銀河ママ at 2013-08-20 00:37 x
ご無沙汰しております。
夢狗君の事、びっくりしました。

元気でいつもピョンピョン跳んでいた夢狗君。
ゴムまりみたいだったね。
お水大好きで大きなビニールプールでバシャバシャして得意そうに笑っていたね。
可愛い笑顔の夢狗くん。ありがとう。またいつかどこかで。ね。

夢狗くんのご冥福をお祈りいたします。

夢さん、どうかご自愛くださいね。
Commented by くまじママ at 2013-08-20 09:49 x
5日間PCから離れた生活を送っていました。
朝一番にチェックして、遅ればせながら今この訃報を知りました。
笑顔を見せてくれて少しほっとしていたのに。。
あまりに急のことで気持ちがついていけません。
夢狗くん、今頃痛みから解放されて蘭姉ちゃんと駆けているでしょうか。
笑顔をありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

夢さん、どうかご自愛くださいね。
Commented by ちょんぼ at 2013-08-21 07:14 x
もう~初七日が過ぎたんですね
段々寂しさが実感されていることと思います

夢狗君のお別れまだまだ受け止められません・・・・
夢さんの心痛いかばかりかと 心配しています

どうぞお体ご自愛くださいね
Commented by マグプリ at 2013-08-23 19:55 x
遅くなって申し訳ありません。
お久しぶりです。

あの元気いっぱいの夢狗くんが・・・
今でも身軽な姿が思い浮かびます。

虹の橋でたくさんの仲間と待っててね。
そして私たちがたどり着いたときに見事なジャンプをまた見せてね。

夢さん、今度牡蠣オフなどで思い出を語り合いましょう。
Commented by samoyed-ran at 2013-09-06 23:31
◆すずさんへ
今年は久しぶり元気な夢狗に会ってもらえたのに、もういないんて不思議です。

五郎ちゃん、夢狗のこと宜しくね。

すずさん、ありがとうございました。

◆えりママさんへ
えりママさんも愛犬をなくされているんですね。
辛いことですよね私は直ぐに立ち直れれない性格なのか天国の夢狗に笑われそうです。
夢狗は天国でお友達ときっと幸せにしていると思います。
あの笑顔、キラキラした目が心の中から離れません。
ダメですね。
美蘭に心配かけてはいけないと思うのですが、
今は夢狗に毎日、お母さんを助けて~って、手を合わせています。

◆非公開Cさんへ
早いもので病院へ行ったのがが丁度1ヶ前でした。
あの時まさかこんなに早くお別れが来るなんて思ってもいませんでした。
軽い気持ちで言ったびょうい病院が最後になってしまって、
美蘭とももう一度遊ばせてやりたかったです。
美蘭が間毎日夢狗を捜しています。
それを観ているのも切ないです。

いいお兄ちゃんだったから美蘭も寂しいのでしょうね。
Commented by 夢さん at 2013-09-07 08:43 x
◆・・お返事です。。◆

◆チームはる♪さんへ
お返事が遅くなりました。
いつもご心配おかけします。
はるちゃん、おにいちゃん、いなくなったけど、
これからはお空から妹のはるちゃんんの事見守ってるからね。
元気で過ごしてね。

◆銀河ママさんへ
オフ会度には、元気な夢狗犬と遊んでいただきありがとうございました。
病名が解ってこんなに早く逝ってしまうとは思っていなかったので残念です。
これからまだ一杯してやりたい事があったのに、悔やまれます。
でも元気な夢狗のこと河可愛いがって貰ったこと忘れません。
ありがとうございました。

◆くまじママさんへ
夢狗とは会っていただく機会がなかったけど、
画面でいつも見てもらって元気で楽しい夢狗だったこと知ってもらえましたね。
えーすけ君とも会いたかったけど、叶わぬことになりました。
今まで見守っいただきありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2013-09-07 16:55 x
◆・・お返事じです・・◆

◆ちょんぼさんへ
大変ご心配ばかりおかけしました。

初めて診察してからもう1ヶ月が経ち、寂しさが募ります。
いなくなって夢狗の良さがだんだん思い出され素晴らしい子だったと改めて感じています。
沢山の方に愛され、守ってもらった夢狗、幸せな犬でした。
今頃お空で、お母さん、しっかりしなさいと言ってそうです。

◆アグプリさんへ

元気な夢狗が病には勝てませんでした。マグさんにも可愛がってもらってありがとうございました。
今頃、ユキちゃんやマック君とも再会して、地上を見てるかもですね。
今までありがとうございました。またお会いできること楽しみにしています。
by samoyed-ran | 2013-08-19 15:37 | 夢狗 | Comments(14)