人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気です。10月22日(火)

今日は仕事が始まって始めてのお休み!

朝からお父さんがドリームランの芝刈りをしてくれました。

芝が伸びるとバッタとかが居て、美蘭がバッタを追いかけて咥えたりしてくれるので芝刈りをしもらってスッキリしまた。
お父さんありがとう。

美蘭も伸び伸び遊ぶことが出来ます。
一人になってお駆けっこで出来なくなりましたが、ボールで遊んでいます。

元気です。10月22日(火)_b0073110_17384941.jpg


過ごしやすくなってとっても元気にしています。

元気です。10月22日(火)_b0073110_17391070.jpg


元気です。10月22日(火)_b0073110_17392220.jpg


もう年内は休みが無いかもしれないので遊べるときは、一緒に遊んでやりたいと思っています。

今年の実習生たちです。

元気です。10月22日(火)_b0073110_17432858.jpg


頑張って仕事を覚えています。

今年も元気で来年の4月まで仕事に励んでもらいたいです。
Commented by ばんちゃん at 2013-10-22 20:44 x
いよいよ忙しい時期になりましたね!(´Д`ι)アセアセ
美蘭ちゃん、寂しくなったけれど上手に1人遊びしてるんですね!(^_-)-☆
その内また、らびと一緒に追い掛けっこしようね~♪ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

実習生さん達も大変でしょうが、これから頑張ってお仕事を覚えて行って、無事に4月までを過ごして欲しいと思います!p(*^-^*)q がんばっ♪
夢姉も忙しいでしょうが、どうぞお体をご自愛くださいね!m(__)m
Commented at 2013-10-22 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がっちゃん at 2013-10-22 22:21 x
ちょっと涼しくなって美蘭ちゃんにとっては過ごしやすいですね。
ボールで遊んで楽しそうな美蘭ちゃん、良かったね~♪

これから実習生のお姉さん達とも仲良くね(*^o^*)

実習生のみなさんもお仕事覚えるの、大変ですけど4月までしっかり頑張ってほしいですね。

これから美味しい牡蠣が何回食べられるかなぁ?
プリップリの牡蠣、今から楽しみです。

夢さんもご主人もどうか体調に気をつけて、頑張ってくださいね。
Commented by ミュート at 2013-10-23 13:30 x
いよいよ繁忙期ですね!夢さん、パパさん、お体に気をつけてくださいね。
夢さんは実習生の日本のお母さんですから、頼れるお母さんでいるためにも、ご自愛ください。

美蘭ちゃん、寂しいかもしれないけど、お留守番がんばってね!我慢した分、夢さんとパパさんがお休みの日は、とってもうれしいね♪
Commented by 夢さん at 2013-10-25 19:03 x
◆・・お返事です・・◆

◆ばんちゃんへ
本格的に忙しくなってきました。(^_^;)
家に帰ると真っ暗で、散歩も暗いな中での散歩になってきました。
でも朝とかは、ボールで遊んでくれています。
らび君、また美蘭と遊んでやってね。
実習生たちは、今毎日昼間は日本語の勉強をしています。
その傍ら牡蠣剥き作業の練習です。
これから寒くなるので風邪引かないように頑張りますね。

◆非公開さんへ
芝を刈ってもらって、ドリームランでも機嫌よく遊べるようになりました。
ほんとに近くなら遊び相手になってもらうのに、
美蘭も喜ぶのにね。
実習生たちと仲良くなって遊んでもらえるように早くなって欲しいです。
Commented by 夢さん at 2013-10-25 19:04 x
◆・・お返事です・・◆

◆がっちゃんへ
今年は、牡蠣の成長が良くって皆喜んでいます。
これから冷えてくるともっともっと大きくなるので楽しみです。

美蘭も過ごしやすくなって絶好調です。
この季節に家に居てやれないのが可哀想なのですが、夏のお留守番よりは心配ないので頑張ってもらいます。
実習生たちも半年、怪我や病気が無く過ごしてくれたらと思っています。

◆ミュートさへ
今年もシーズンが始まりました。
応援ありがとうございます。
日本のお母さんとして好かれるように頑張りますね。
美蘭も家族が増えて、きっと嬉しいと思うのですが、とにかくシャイです。
早くなれてくれたら楽しいのにね。
by samoyed-ran | 2013-10-22 17:47 | ドリーム・ラン | Comments(6)