人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サヨナラ実習生 5月8日(木)

今日、7ヶ月の仕事を終えて、中国の実習生たちが帰国しました。
半年間の仕事お疲れ様でした。
毎年、私が関空まで見送りに付いていくのですが、今年はピリカがまだ長時間の留守番に慣れていないし心配もあるので、お父さんが関空まで行ってくれました。

仕事場の前から観光バスに乗って・・・
最後の記念写真です。

サヨナラ実習生 5月8日(木)_b0073110_1432292.jpg


一緒に仕事した仲間が見送りに着てくれました。
私も毎年ですが、情が移ってしまってハグハグの涙のお別れになりました。
中国に帰っても元気で暮らして欲しいです。

ありがとう~実習生たち。

実習生たちが帰ってしまうと、彼女たちの寮がこれから、雨の日の美蘭とピリカの遊び場になります。
彼女たちが居なくなった寮に、早々に入って匂い確認です。

サヨナラ実習生 5月8日(木)_b0073110_1471650.jpg


ピリカが、プーさんのヌイグルミに興味を持ってワンワン吠えていました。(笑)

サヨナラ実習生 5月8日(木)_b0073110_1473234.jpg

これから雨の日が続いてもここで遊べるので良かった!!
Commented by ばんちゃん at 2014-05-08 17:38 x
実習生さん達、お疲れ様でした!m(__)m
毎年寂しい別れですね・・・(´Д`。)グスン
でも毎年こうやって娘さん達が増える夢姉には、今までに何人のお子さんが出来たって事になるのかな!?(^^ゞ
中国に沢山のお子さんがいるって、素敵ですね♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

で・・・写真の真ん中男性って・・・実習生さん!?じゃないですよね!?Σ(゜ロ゜;)!!
今まで女性ばかりだった写真なので、ちょっとビックリしました!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ピリカちゃん、プーさんに反応って、咥えなかったんですか!?(⌒_⌒; タラタラ
うちだったらたぶん、直ぐに咥えて振り回してます・・・(*ノω<*) アチャー
これから来る梅雨時期の遊び場が出来て、良かったね!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
Commented by samo-noel at 2014-05-08 21:46
ついに帰国の日が来たんですね。
7ヵ月の間、一緒に暮らし、仕事をしたのですから
別れは寂しいですね。
実習生の皆さんが無事に帰国の日を迎えられて
お母さん役の夢さんもホッとされていることと思います。
お疲れ様でした。
美蘭ちゃん、ピリカちゃん
これから雨の日は寮で遊べるんですね。
プーさんに吠えるピリカちゃん
クンカクンカしたらお友達になれるかな?
Commented by 夢さん at 2014-05-09 11:50 x
◆・・お返事です・・◆

◆ばんちゃんへ
毎年のことですが、やはり半年も一緒に毎日生活を共にするとお別れが寂しいです。
ハグハグして涙のお別れでした。
でも実習生たちは母国に帰れるのできっとルンルン気分だと思います。
子供を残してきているコもいるので・・・・
真ん中の男性は、牡蠣剥きのアルバイトの日本の子です。
今回実習生たちと仲良くなって、見送りにきてくれました。

ピリカは、大きなプーさんのぬいぐるみを見て吠えてましたよ!
きっと慣れれば振り回しておもちゃになってしまうと思います。片づけなくっちゃ!!
Commented by 夢さん at 2014-05-09 11:58 x
◆・・お返事です・・◆

◆ちょびんさんへ
つい先日来たかと思えば、半年ってすぐですね。お別れの季節になりました。日本の思い出をいっぱいお土産に喜んで帰って行きました。
私は少しの間寂しいのですが・・・・
でも。無事送りだしてホッとしています。

ピリカとも会えて、美蘭とはまた違う触れ合いもできたし、良い思い出になったと思います。
ピリカたち、室内で雨の日はストレスたまらにように、寮を解放してやります。きっと喜んで遊んでくれると思います。
Commented by えりママ at 2014-05-10 14:00 x
実習生さん達、お疲れ様でした。7ヵ月ってアッとう間ですね… 美蘭ちゃん実習生さんに沢山可愛がってもらえたかな~(^O^)
日本での母さん役の夢さんもお疲れ様でしたm(_ _)m
一緒に暮らすと情もわくので、毎年悲しい別れですね…
美蘭ちゃんとピリカちゃんお部屋解放…これから雨の多い日安心ですね(^O^)
美蘭ちゃんと2人で遊ぶ姿が楽しみです\(^ー^)/
美蘭ちゃん、良いお姉ちゃんぶり発揮ですね(^_^)v
Commented by 夢さん at 2014-05-11 14:35 x
◆・・お返事です・・◆

◆えりママさんへ
美蘭はなかなか実習生たちに障ってもらえる事が出来なかったのですが、毎日名前を呼ばれていました。最後には、ピリカと触れ合える事ができて良かったです。
っこれからの雨の季節も遊び場ができて良かったです。毎年夢狗も遊んでいたところです。
by samoyed-ran | 2014-05-08 14:31 | Comments(6)