人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蘭ちゃんの命日5月23日(金)

今日は、蘭ちゃんが天国に行って6年目の命日です。
早いものですね。

6年前のこと今も忘れることはありません。

蘭と遊んだ夢狗も昨年蘭の処に行ってしまって。。。寂し日々でしたが、

今年はピリカを迎えて、お父さんもお母さんも今は癒され笑顔の毎日です。、

今年は、ピリカのいたずらを避ける為、蘭と夢狗の遺灰を移動しました。

蘭と夢狗、寂しくないように。並んでいます。

蘭ちゃんの命日5月23日(金)_b0073110_17414589.jpg


蘭、夢狗、妹たちのこと、これからも見守ってやってくださいね。

庭では、今年も蘭のクローバーが芽を出して咲き始めました。

蘭ちゃんの命日5月23日(金)_b0073110_1745585.jpg


蘭のクローバー今年も元気です。
毎年毎年増えていきます。

そんな今日、美蘭とピリカの夏の過ごし方、2匹の生活する部屋のエアコンのお掃除を業者の方にお願いして、掃除をしてもらいました。

ビルとインなので、なかなか今まで掃除ができなかったので、エアコンの冷えが気になっていたのでしてもらいました。

蘭ちゃんの命日5月23日(金)_b0073110_17493353.jpg


すっかり綺麗になって今年の夏はこれで安心です。

水で洗うので、美蘭とピリカは部屋にいることができないので、今日は外の夢狗のハウスに入ってもらいました。

蘭ちゃんの命日5月23日(金)_b0073110_17542482.jpg


蘭ちゃんの命日5月23日(金)_b0073110_17544349.jpg


夢狗のハウスはどうですか?

1日中かかるとのことなので、ここに入ってもらったのですが、仲良く過ごしてくれました。
夢狗兄ちゃんの匂いがしたかな?

ピリカ、まだ小さいので、柵の間から顔を出すことができます。これだけが危ないので、様子をみながら先ほど終わって、部屋に戻りました。ご飯を食べて、外ハウスで疲れたのかぐっすり寝ています。
Commented at 2014-05-23 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2014-05-23 22:11 x
我が家も、蘭ちゃんのクローバーが育ち、花が咲きました。
昨年は、春と秋に咲いて、球根がほんの少ししか採れませんでした。
肥料不足かな?
毎年、掘り上げて、春先に植えなおすのですが
プランターに、そのまま植えておいた方が良いのかしら?
夢さんちのクローバーは、見事に繁っています。
Commented by ばんちゃん at 2014-05-23 23:13 x
早いですね・・・(´Д`。)グスン
でも何時も蘭ちゃんに夢狗君がそばにいる感じがして、そんな月日が経った気になりませんね!(^^ゞ
蘭ちゃんのクローバーも元気ですね♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
夢狗君のお家にいるピリカちゃん・・・お首が・・・(爆)(*ノω<*) アチャー
これからも蘭ちゃんとそして夢狗君に見守られながら、美蘭ちゃんとピリカちゃんの歴史が増えて行くんですね!(*^^)v
楽しく素敵な思い出ページが沢山増えます様に・・・\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
Commented by パンジャ at 2014-05-24 08:27 x
蘭ちゃんがいた頃にオフ会に参加していたサモエドはもう会えない子がほとんどになりましたね  真っ白だった蘭ちゃん よく覚えてます
時の流れを感じますね   ピリカちゃん 美蘭ちゃんといっしょにホスト犬がんばってつとめて下さいね
Commented by 夢さん at 2014-05-25 21:34 x
◆・・お返事です・・◆

◆非公開さんへ
あれから6年が経ちました。
優しい蘭の目、性格、フワフワな毛ざわり今も忘れることがありません。
虹色のバンダナ、ひまわりリボン、蘭のトレイドマークでしたね。
お空でも、きっと虹色のバンダナ、ひまわりリボンで遊んでいると思います。
Commented by 夢さん at 2014-05-25 21:46 x
◆・・お返事です・・◆
◆なおさんへ
なおさんの処はもう花が咲いたのですか・・・
やはり暖かい気候なのですね。
私も最初は毎年球根を植えかえしていたのですがここ2年ほどはそのままにしていても沢山芽が出ることが分かって、プランターに植えっぱなしです。液肥は忘れずにやってますよ!!
Commented by 夢さん at 2014-05-25 22:13 x
◆・・お返事です・・◆
◆ばんちゃんへ
蘭がいたから、夢狗、美蘭、ピリカへと縁が繋がっているのだと思います。
蘭と夢狗がお空から、きっと美蘭とピリカのこと守ってくれていることでしょう。
美蘭トピリカ、これからたくさんの酸思い出作りしたいです
Commented by 夢さん at 2014-05-26 10:50 x
◆・・お返事です・・◆

◆パンじゃさんへ
本当に、関西の最初のオフ会に集まってくれていたサモちゃんたち今はお空でのオフ会になってしまいましたね。寂しい・・・・
夕涼みオフで河川敷でレオ君と遊んだ事鮮明に覚えています。
きっと今頃、お空でレオ君と蘭たち思いっきり駆けっこしてるでしょうね。
Commented by サミー&あやちゃん at 2014-05-27 12:45 x
三木山森林公園で再会した事、今でも昨日の事です。
あやちゃんが犬好きになり、滋賀の被災犬シェルターでボラ参加
するようになれたのは、蘭ちゃん、コボ始め王国の犬達のお陰です。
これからも天国から見守ってね。
Commented by 夢さん at 2014-05-29 17:57 x
◆・・お返事です・・◆

◆サミー&あやちゃんさんへ
三木山でお会いしたこと本当に良い思い出なっています。
あやちゃんが犬好きに育っていること本当に嬉しことです。
これからも犬好きのあやちゃんでいてくださいね。
きっとお空で過ごしているワンちゃんたちあやちゃんのこと見守っていますよ。
by samoyed-ran | 2014-05-23 18:10 | Comments(10)