人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝からドタンバッタン8月8日(木)

朝も暑いのですが、涼しい時間に朝散歩のない美蘭とピリカ、庭で追いかけっこ!!

ドタバタと遊んでいます。

朝からドタンバッタン8月8日(木)_b0073110_13594575.jpg


朝からドタンバッタン8月8日(木)_b0073110_1403752.jpg


朝からドタンバッタン8月8日(木)_b0073110_1415861.jpg


いつもピリカが下になって転がされています。

朝からドタンバッタン8月8日(木)_b0073110_1405879.jpg


ピリカも負けていませんが・・・

朝からドタンバッタン8月8日(木)_b0073110_143515.jpg


朝からドタンバッタン8月8日(木)_b0073110_144872.jpg


ここまでは良かったのですが、美蘭が飲み水をホリホリ・・・
その後、穴掘り、ホリホリ・・・

手が泥だらけに(>_<)

朝からドタンバッタン8月8日(木)_b0073110_146897.jpg


真似たピリカも首まわりの毛がどろどろに!!

美蘭は即お風呂場で軽くシャワーで、ピリカはなぜかお風呂場か恐くて入ってこれない

タオルでふくだけ、サモエドマジックできるかな?

ピリカそろそろシャンプーだな!

南の海上に強い台風が接近してきましたね。

今回の台風、最悪なコースで心配しています。
進路にあたる地域の皆さん、気をつけてください。
被害がありませんように。
Commented by ばんちゃん at 2014-08-07 23:23 x
台風の進路・・・本当に気になりますよね・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
大きな影響がないと良いのですが・・・(>人<*)ォ願ぃ…!!!
スピードを上げて、さっさと行ってしまって欲しです!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

ドスコイ、楽しそう~♪キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
でも・・・泥んこは辛いですね!(*ノω<*) アチャー
自分で体を洗って乾かしてくれると、助かるけどなぁ・・・(^^ゞ
こう言う時は何時も、自動シャンプー機とかあったら良いなぁ・・・と思います!(*^^)v
Commented by 夢さん at 2014-08-08 18:20 x
◆・・お返事です・・◆

◆ばんちゃんへ
台風の進路、近畿には最悪のコースですね。
どうか、被害が出ないことを願いたいです。

庭に出すと、いつも追っかけっこ、ドスコイと賑やかな2匹です。
でも、水桶に手を入れて、ホリホリ・・・これだけならいいのですが、その手で穴掘りが始まります。
即、手がドロドロになり、汚れてしまいます。家に入るには、洗わないといけないのがめんどくさいです。
美蘭は、お風呂と言ったらすぐ入って洗わすのですが、ピリカは一度入れた時に恐かったのか、それがトラウマになっているようで、逃げてしまいます。(>_<)
ピリカもお風呂のシャワーに慣れてくれると良いのですが。。。どうも水遊びも恐がっています。(ーー゛)
Commented by もにもに at 2014-08-08 22:09 x
お久しぶりです。
ホワクロさんのおうち描いたので見てね
Commented by 夢さん at 2014-08-08 23:45 x
◆・・お返事です・・◆

◆もにもにさんへ
御無沙汰です。
拝見しました~ルーディー君も一緒だ!!ありがとう~
またルーディーの大冒険続けてくださいね。
楽しみに待ってます。
by samoyed-ran | 2014-08-07 13:58 | Comments(4)