人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華三昧 5月5日(火)

牡蠣の仕事も昨日で終わり、今日から家生活です。

7日に帰国する実習生たちが最後に中華料理を作ってくれました。

中華三昧 5月5日(火)_b0073110_18114138.jpg


なんと16品!!  材料は高価なものではないですが。中国のお正月にする家庭料理だそうです。

中華三昧 5月5日(火)_b0073110_1812328.jpg


日本の高い材料で自分たちの働いたお金で買い物をして食べさせてくれました。

とっても美味しいです。

7ヶ月お疲れ様でした。とっても良い3人娘でした。

7日はきっと大泣きすると思います。

日本のお母さんも思い出多い7ヶ月でした。
Commented at 2015-05-05 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんちゃん at 2015-05-05 23:35 x
あぁ、もう残る2日ないんですね…(´Д`。)グスン
最後に素敵な思い出がまた出来て、良かったですね!(*^^)v
それにしても素晴らしいお料理…Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
日本の食材でも出来ると言うのも凄いですね!(^_-)-☆
残る丸1日の日本、最後にまた良い思い出を作ってくださいね!m(__)m
Commented by samoyed-ran at 2015-05-06 18:32
非公開さんへ>いよいよ今晩だけになりました。ピリカや美蘭の世話を良くしてくれて、本当に助かりました。最後の晩餐、凄い手料理でした。きっともう会える事はないと思いますが、帰国しても連絡取り合えたら嬉しいです。最近の実習生は、皆スマホにパソコン持っているので、便利になりました。
Commented by samoyed-ran at 2015-05-06 18:36
ばんちゃんへ>体調不良の今シーズンでしたが、実習生たちがカバーしてくれて美蘭とピリカの世話もしてくれたので、嬉しかったです。最後にも凄い手料理で思い出を残してくれました。本当に、出来る事ならず~~~っといてもらいたい実習生です。
Commented by えりママ at 2015-05-10 09:16 x
夢さん、長期間お疲れ様でしたm(_ _)m
美味しい牡蠣をありがとうございましたm(_ _)m
実習生達の手料理、豪華で美味しそうです(^O^) 日本のお母さん…少し早い母の日のプレゼントですね(^O^)
又素敵な思い出ができましたね(^_^)v
これから暫くは働きづめだった身体を美蘭ちゃん、ピリカちゃんと一緒にゆっくり休めて下さい!
お疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by えりママ at 2015-05-10 13:21 x
あ!そうだ~
りんちゃん=チャイ君も一緒でしたね~
可愛い子達とおうちが賑やかで癒やされますね~(^O^)
Commented by samoyed-ran at 2015-05-12 15:51
えりママさん>やっと終わりました。7ヶ月長いような短いような?でもやはり疲れます。これから10月までは家で美蘭、ピリカ、チャイと一緒です身体休めながら楽しく過ごしたいと思っています。穴子オフの日程が決まりました。今年も是非参加してくださいね。待ってます。
by samoyed-ran | 2015-05-05 17:58 | Comments(7)