人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茹で野菜ののっけぼり?

毎日雨ばかり・・・
今日も朝から一日中雨・・・ちょっと肌寒い気もする。
そんな中、蘭は一日中寝てばかり。
庭に出てもすぐ家の中に入りたがって困ったものだ。

でも、食事の時間はわかっているのか、
「母さん、まだ~~」って覗きにきた。
蘭の腹時計はたいしたものだね。(爆)

茹で野菜ののっけぼり?_b0073110_18332719.jpg


今日の、夕食は茹で野菜ののっけぼり?
大根、キャベツ、人参、ササミの茹でた物。
どう~ご馳走でしょう♪
毎日トマト、レタス、煮干、ちりめんと、いろいろ日替わりメニューです。
子宮蓄膿症の手術をしてから、急に野菜を食べるようになり、以前野菜嫌いだったのが今では、嘘のようです。
おかげで、術後、肥満気味だった体重が少し減ってきたので、ダイエット大成功?いや大とまでは言えないが、成功とは言えるかな?

茹で野菜ののっけぼり?_b0073110_18335812.jpg


野菜から、美味しそうに食べてくれる。
作りがいがあるものだ!

茹で野菜ののっけぼり?_b0073110_18342292.jpg


これからも、野菜を一杯食べてもう少しダイエットがんばろうね~♪

**********************************************


今日は長年愛車として載っていた、マ○ダ、ボンゴフレンディーとお別れをした。新車を買うにあたってこの車が先に売れ口がついて、今月末にくる新車より先に売れてしまった。
長い間お疲れさまでした。
この車は、蘭と快適なドライブが楽しめるようにと選んだ車!
内装が広々として、とっても気に入っていました。
蘭と行った関東の旅関東の旅アルバム、そしてサモエドのオフ会と、蘭との思い出が一杯詰まっています。
ちょっと寂しい思いだった。

茹で野菜ののっけぼり?_b0073110_1854483.jpg


月末まで代車で我慢します。
Commented by こじこじ at 2006-05-17 21:34 x
蘭ちゃん食欲もりもり、健康元気ですね!
クローカはちょっぴり食欲減退気味。。。なんとか工夫せねば。
蘭ちゃんご飯、真似してみようかな?

この前はクロ毛玉へのご応募ありがとうございました。
またなにか企画したときは懲りずに参加してくださいね♪
Commented by うえはら at 2006-05-17 23:57 x
蘭ちゃん いつも本当にかわいいお顔で見上げてますね。♪
食欲があるって何よりですよね。お野菜たっぷりのヘルシーメニューだし・・・。(笑)
写真の車で 関東を旅されたんですね。たくさんの方やワンちゃんねこちゃんとの出会いがあったのですね。(関東の旅 読ませていただきました。)本当に思い出がいっぱいですよね。
新車でも 関東の旅パート2ができるといいですね。今度はあきる野への旅。その時は 私もあきる野へ駆けつけますよ。(笑)
Commented by ちょびん at 2006-05-18 00:02 x
蘭ちゃんの腹時計ってスゴい!いまどきの電波時計並みの正確さですね。ノエルはまだ野菜より肉・魚がいいみたいです。それでも今日は南瓜の素揚げを少しプレゼントしたら気に入ったみたいで「もっと!」と催促されました。 愛車とのお別れはツライですね、様々な思い出が甦りますよね。新車もまた快適なドライブのパートナーになって蘭ちゃん、夢狗くん、研修生の方との思い出作りに一役かってくれることと思います。
Commented by これみつ at 2006-05-18 01:14 x
蘭ちゃん、すっごく若返ってますね。ニッキより若い!?

ボンゴは相模原にもやって来てくれましたね。私もちょっと寂しいですよ。でも、今度はアルファードで相模原ですね。夢狗君とニッキ、今度は仲良く遊べると思います。楽しみにしています。蘭ちゃんにはこちらから伺います。
Commented by 夢さん at 2006-05-18 17:22 x
◆お返事です◆
こじこじさんへ・・・
暑い夏が無ければ、蘭はいつも健康で食欲もりもりなんですが・・・
さすが夏は、ちょっと元気が無いような気がします。
クローカ君、暑い夏に備えて、一杯ご飯食べて体力つけておいてくださいよ~茹で野菜、身体に悪いことは無いと思いますので、是非作ってあげてみてください。

クロ毛玉、残念でした。
次の企画のときも是非参加させていただきます。

うえはらさんへ・・・
野菜たっぷりのメニューは人間も真似したいものですね。(笑)

関東の旅、読んでいただいて有難う~
蘭は、今度の新車で3台目に乗ることになります。
3台目の車も、思い出多い車になればと思っています。
うえはらさんがあきる野で待って下さると思うと、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by 夢さん at 2006-05-18 17:23 x
◆お返事です◆
ちょびんさんへ・・・・
ノエル君の腹時計はいかがでしょうか?
ノエル君、お野菜より肉、魚が大好きなのね~
蘭も肉、魚と大好きですよ~
でもダイエットの為に野菜オンリーにしています。

6月の、穴子オフには新車になっていますよ~
ちょびんさん家と一緒だね!!
これから、また新たな思い出作りの旅が、オフ会参加が出来たらいいな~って思っています。

これみつさんへ・・・
あら~ニッキ君より若い?
何もでませんよ~(笑)

ニッキ君に会いに、ボンゴでお家までお邪魔させていただいたことがまるで先日のように、昨日は思い出されました。
新しい車で、是非ニッキ君に会いにいけたらと思っていますので、その時は宜しくです。
Commented by at 2006-05-19 10:21 x
夢さん、こんにちは。
蘭ちゃんのご飯、豪勢ですね♪「今日のご飯は何かな~?♪」っていうような蘭ちゃんのワクワクした笑顔が本当に可愛いです。
お野菜が苦手だったんですね~。食べれるようになって良かったですね♪ルディーのご飯は、いつも変わり映えの無いカリカリご飯(煮干&キャベツサービス付き)です(^^;) マンネリご飯に気がついて無いようですが(笑)
Commented by 夢さん at 2006-05-19 21:57 x
海さんへ・・・
は~~い、日替わりメニューと言っても、ほとんど同じなんですがね。(^_^;)
でも、野菜の茹でた物が無いときは、食いつきが悪いのです。煮干やちりめんの出汁がでて、匂いがいいのかもですね。
ルディー君も煮干を食べてるんですね。
家は、蘭とムク、そしてアヒルも煮干が大好物です。
by samoyed-ran | 2006-05-17 18:57 | 食事 | Comments(8)