人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デッカイガム・・・    7月9日(日)

お誕生日にいただいたデッカイガム・・・
時々ムクのおやつに与えては取り上げている。
与えっぱなしだと1日で無くなりそうだから・・・・(^_^;)
でもね、取り上げようとすると、最近咥えて逃げてしまう・・・
そんな時、牛乳を見せると慌ててガムを置いて、牛乳の方にやってくる。
あはは・・・単純なムク・・・(笑)

デッカイガム・・・    7月9日(日)_b0073110_10235459.jpg


カミカミしていると歯茎から血が・・・
ガムに血がついていた。

デッカイガム・・・    7月9日(日)_b0073110_10243760.jpg


歯磨き習慣してないからね。(後悔)
もっと元気な歯茎になるようにしないと・・・
父さんや、母さんのように歯がボロボロになってしまては困る。
実は母さん、先週の日曜日にインプラントの手術をした。
口の中を10針ほど縫っていて、1週間たっても顔がお多福顔のように腫れている。(>_<)
歯は丈夫でなくっちゃね!

ムクには、いっぱい硬いもの食べさせて、歯茎を健康に丈夫な歯になるようにと心がけたい。
Commented by うえはら at 2006-07-10 14:28 x
夢姉さん インプラントの手術 大変でしたね。(-_-;)
今頑張って治療しておけば 一生おいしく物が食べられるんでしょう。でも10針も口の中を縫うなんて ちょっと恐~い。(笑)
今 食事はできるんですか?治療が終わるまで 何かと不便ですよね。

話は全然ちがいますが、先週の土曜日 王国のドッグランヘ行って来ました。(我が家は人間のみ参加)
マーヤちゃん ニッキ君 クリンちゃん 瑠璃ちゃん ヒナちゃん達に会ってきました。皆 かわいくて とっても楽しかったです。♪♪
Commented by これみつ at 2006-07-10 20:43 x
夢さん、痛かったでしょう。でも、少しずつ腫れが引いてきますよ、大丈夫。早く美味しいもの食べられますように。

うえはらさんもお書きになっているように、土曜日王国に行って参りました。サモが一杯ですてきでしたよ。
Commented by イワンママ at 2006-07-10 23:07 x
インプラントってそんなに大変なんですか。
今調べてビックリ。。
メール貰った時、夢さん恐かったんだね~(笑)
知らなくって。。ごめん~~。
早く良くなりますように!!
Commented by 夢さん at 2006-07-11 16:31 x
お返事です。

うえはらさん>ご心配ありがとうございます。
今日やっと抜糸しました。が・・・
家に帰ってから、一針抜けてない事に気がついて・・・(^_^;)
病院に電話を入れる始末でした。(笑)
食事は2~3日は辛かったですが今は大丈夫です。ありがとう~

王国で楽しい1日を過ごされたようで良かったですね。
夏はプールで泳ぐワンちゃんたちが見れるから楽しいでしょうね~
なかなか行けない我が家ですが、うえはらさん達の楽しい様子をまたお知らせくださいね。

これみつさん>手術中は麻酔が効いているので痛みはないのですが、骨にドリルで穴をあけて埋め込む音が聞こえてきてドキドキでした。
完全に出来上がるまで3ヶ月かかるので秋には美味しいものが食べられるようになると思います。お見舞いありがとう~

ニッキ君もこれみつさんも王国で沢山のサモやお友達に会えていいですね。
楽しい様子が目に浮かびます~♪







Commented by 夢さん at 2006-07-11 16:34 x
お返事です。

イワンママさん>今日は抜糸を済ませてとっても楽になりました。
その節は携帯メールで私事、丁度手術の前だったので失礼しました。
今は皆から、顔が太った?って言われています。(笑)
元に戻るまでもう少し時間がかかりそうですが痛みがないのが幸いです。お見舞いありがとうございました。
Commented by ちょんぼ at 2006-07-12 05:46 x
夢さん~~大丈夫・・大変でしたね!
骨にドリル・・聞いているだけでも 冷や汗が出そうです。
完全に成るまでマダマダ時間がかかりそう・・益々やせてしまいますね。
暑さに負けないよう、美味しいものを流し込んで下さいね・・
アルコールはだめでしょうし・・・離乳食かしら・・
お大事に!
Commented by 夢さん at 2006-07-12 09:55 x
ちょんぼさん>おはようございます。
歯が入るまで3ヶ月かかるのでそれまでは硬いものはちょっと控えめにと・・・
今はもう口の中もほぼ治って食事もできます。
顔の腫れも元に戻った感じです。(ホッ~)
口の中って縫ってもそのままだし、ほんと凄いです!
ご心配ありがとうございました。
by samoyed-ran | 2006-07-09 23:33 | Comments(7)