人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝の蘭          4月27日(土)

世間は、ゴールデンウィークとかで、皆さんお出かけの様子!
我家はお父さんが多忙で、なかなかお出かけは夢のまた夢・・・

5月に入れば、来シーズンの牡蠣の種付けが始まり、また来シーズンも皆さんに美味しい夢牡蠣をお届けできるように丹精こめて育て上げていきます。
次の研修生たちの選考も終わり、一年中牡蠣の仕事をしているようです。

蘭は早朝から庭に出てお庭の探索!?

今朝の蘭          4月27日(土)_b0073110_9394513.jpg


気候も良く、

今朝の蘭          4月27日(土)_b0073110_940574.jpg


美味しい空気が一杯で、リフレッシュ!!

今朝の蘭          4月27日(土)_b0073110_9401673.jpg


庭をクルクル歩いて、気分転換!

今朝の蘭          4月27日(土)_b0073110_9402988.jpg


最後はいつもの場所で、ハイチーズ!
お決まりの場所ですが、もう入りたいと裏口で待っているところです。

今日は母さん、従業員の披露宴に出席・・・
昨年海外で結婚式を済ませて今日親戚の方たちにお披露目の披露宴です。

蘭と夢狗、今日はお留守番です。
お利口にお留守番お願いします。
Commented by ちょびん at 2008-04-28 06:41 x
蘭ちゃん、初夏の心地よい気候のお庭でリフレッシュ、嬉しそう~♪。
夢さんの美味しい牡蠣を頂けるのは、シーズンが終わってすぐの種付けに始まる丹精込めたお仕事があるんですね。また、美味しい牡蠣を頂くのが楽しみ~♪
Commented by 夢さん at 2008-04-28 16:32 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
この季節、朝はとってもサモには過ごしやすい季節ですね~
蘭も暑くなる前に庭に出て短い時間ですがリフレッシュしています。

牡蠣の販売、作業期間は半年ですが、その牡蠣を育て上げるには一年中の仕事がいろいろとあります。
来シーズンも皆様に美味しい牡蠣をお届け出来ればと思っています。
Commented by これみつ at 2008-04-29 23:48 x
マロの愛娘だけあって、歳を重ねるごとに愛らしさも増していきますね。
時々蘭ちゃんに無性に会いたくなりますよ。
Commented by 夢さん at 2008-04-30 23:55 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
そう思っていただける蘭は幸せです。
どうぞ蘭に愛に来てやってください。
by samoyed-ran | 2008-04-27 09:54 | Comments(4)