人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢狗のお鼻が?    4月28日(月)

こんなお鼻になりました。

夢狗のお鼻が?    4月28日(月)_b0073110_2238205.jpg


先日、ふと見ると夢狗の鼻の頭から血が・・・
遊んでいて何かの拍子にスリムイて皮が少し捲れていました。。。

消毒するにしても舐めてしまうだろうし、
犬だから舐めてすぐ治るだろうと様子をみていました。

そして今日、捲れかけていた皮が浮き玉と遊んでいるときに取れてご覧の通り

夢狗のお鼻が?    4月28日(月)_b0073110_22425310.jpg


鼻の頭がハゲになってしまいました。(笑)

そんなことも知らない夢狗は、コングを口に咥えて浮き玉を転がして遊んでいました。

夢狗のお鼻が?    4月28日(月)_b0073110_22501264.jpg


浮き玉はそれほど重たい物ではないのですが、素材が硬く、夢狗は鼻の頭で浮き玉を転がすので、きっと瘡蓋になっていた皮が剥がれてしまったのだと思います。

夢狗のお鼻が?    4月28日(月)_b0073110_22553514.jpg


ちょっと愛嬌があっていいかな?

でもまた黒い鼻に戻ってくれるのでしょうか?

もしかしてこのまま?

そんなことないよね、きっと!!

夢狗のお鼻が?    4月28日(月)_b0073110_22575491.jpg


遊び疲れて椅子の下で休息・・・
全く気になってない夢狗!

早く元の立派な黒い鼻に戻れますように~
Commented by ちょびん at 2008-04-29 00:04 x
あらら~、なんとも痛々しいお鼻(T_T)夢狗君が気にしていないということが救いですね。一日も早く元の黒い立派なお鼻に戻りますように。
Commented by at 2008-04-29 02:17 x
あ~らムクちゃん、なかなかにチャーミングなお鼻ではありませんか。
だんだん元に戻っていくと思いますけどね~。

コングくわえて浮き玉転がし、楽しそうですね~♪
Commented by ななん at 2008-04-29 11:12 x
智が木の枝で鼻に一本線の傷をつけたときもピンクになっちゃいました。
が、黒く戻りましたよ~♪
ただ、傷跡の溝みたいなのはよく見ると残ってます。

傷が順調に治るといいですね(^^)
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-04-29 12:08 x
夢狗君お鼻の皮むけちゃったね。元どおりになるまで我慢だね。穴がオフまでには治るよね。
Commented by 夢さん at 2008-04-29 22:21 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
血が出たときはペロペロ舌で舐めていましたが今は全く気にならないようです。早く元に戻ってくれるといいのですが・・・

◆ぷさんへ
本犬全く気にもならずに、今日も玉転がしに励んでいました。
ちょっと愛嬌があって可愛いかもですね~(笑)

◆ななんさんへ
智くんもお鼻をですか~
黒く戻ったのですね~それを聞いてホットしました!!
ありがとう~

◆ヒポさんへ
オフまでには治ってくれるといいのですが・・・
今は黒いお鼻がだいなしです。
Commented by これみつ at 2008-04-29 23:46 x
サラムくんやセラくんと一緒に記念写真を撮るときだけは(見分けるのに)役に立ちそうだけど(ルーイくんは色白だから見分けられる)、元の真っ黒お鼻に早く戻りますように!

あ、白夏はもう南高梅ですよ(笑)
Commented by チームはる♪ at 2008-04-30 19:47 x
か、可愛い!
私も・・セラくんと区別がつくようになるので・・このままでも♪
す、すみません。。。
Commented by 夢さん at 2008-05-01 00:05 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
ソックリなサモエドールたちの見分けは飼い主でも難しいときがあります。
夢狗、このままでもいいかもですね。。。

白夏君のお鼻は高級な南高梅で、食べちゃいたくなりますよ~(笑)

◆チームはる♪さんへ
今のままでも、ちょっと可愛いかもですね。。。親バカ(^_^;)
でも、なんともやんちゃ坊主のような顔です。(笑)
by samoyed-ran | 2008-04-28 23:10 | Comments(8)